伊豆大島とのご縁
少しは世の中の役に立ちたい。
40代に入り、漠然とそんなことを考えるようになりました。
そこで世界を見渡してみると、世界中に、日本中に困っている人がたくさんいて
自分には何ができるのか?何を基準に優先順位を決めたらいいのか?と
悶々としていた時期がありました。
以前、大きな組織の社長だった頃と、個人で起業した今とではやれることに当然大きな差があります。
ましてや起業した忙しさの中では、人を助けるよりも、まずは自分が基盤をつくらなければ!
という思いで必死に走ってきたのも事実です。
そんな中、30年も行き来していた縁のある伊豆大島が一昨年、土砂災害で甚大の被害を受けたときに
居ても立ってもいられない気持ちになりました。
もともと伊豆大島は妻が子供のころ、家族で2年間だけ住んでいた島でした。
行く度に、島の人たちの温かさと寛容さに心を癒され、三原山の雄大な自然には不思議な
エネルギーをもらっていました。
そんなご縁から、この度、伊豆大島椿の生花から創ったプリザーブドフラワーを島のブランドに育て
多くの方に大島に足を運んでもらうきっかけになればと思い「椿プリザ」の制作・ブランド化を
サポートすることにになりました。
伊豆大島が竹芝桟橋からジェット船で1時間45分で行けるということはほとんど知られていません。
スピードが加速し、情報過多でストレスフルな今の時代だからこそ、時には自然に身を置き自分を癒す
リトリートとしても最高の環境です。
東海汽船さんとのコラボで禅キャンプ「調心塾」@伊豆大島も企画しました。
今後様々な形で伊豆大島の観光復興を支援していきたいと思います。